女優 北川景子さん

シチズンポスターより

北川景子さん36歳で、出産もされましたが、大河ドラマで凛とした存在感を見せておられました。信長の妹で数奇で悲運の美女お市の方を、見事に演じておられます。
 美人だからと、やっかみもあるでしょうが。柴田勝家で共演されたミュージカル俳優の吉原光男さんもその演技と存在感を絶賛されていました。
 10代20代から、モデルやドラマの主演などをこなしておられる同世代の女優さんの石原さとみさんや、比嘉愛未さん、杏さんはじめ、少し下で新垣結衣さん、長澤まさみさん、戸田恵梨香さん、有村架純さん、のんさんら錚々たる女性たちがターニングポイントを超え仕事をされています。
 そんな中でも、北川景子さんの存在感は「美人女優」の王道という感じです。
 2007年に勤めていたカネボウでコフレドールという大型メイクブランドができたとき、柴咲コウ、沢尻エリカ、中谷美紀、常盤貴子と並び無名若手で抜擢されたのが彼女であり、綺羅星のごとくのその中でも輝いておられました。
 BSの旅番組のトークで30代まで仕事ができたことに対し、スタッフや家族など周りへの感謝をされていました。多くのライバルも敵もいる世界でいつまでも第一線と言う苦労も並みではないでしょうが、人間関係への気配りなどが、大女優として君臨できるところなのでしょう。
 
 
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください