夏のアオタビ

 公務員の非正規で夏休みなない身分で、土日祝しか休めない上、日曜はルーティンで妻,義母と買い物、その他公私さまざま予定も入るため、一人旅にぶらりの一日はなかなか組めないものです。
 月初めの土曜日はやっと、朝から姫路まで新快速、その後ローカル線の姫新線、津山線で岡山、マリンライナーで高松と乗りまくりましたが、その後はなかなか時間とれず。青春18きっぷももったいないので、この日曜日は朝買い物の後、夜も友達と会う約束がありながら午後から、奈良線で木津まで出て、関西線を非電化区間の加茂から柘植まで行き、草津線周りで京都に帰る短い乗り鉄。
 夜は4年ぶりに合った友達と、懐かしいおしゃべりでマックへ行きました。もう会うことなんてないかなと思っていた人に会えるのはホントに嬉しいものです。何か得をした気分になれます。若い頃は、そんなに全方位的な社交ができなかったのですが。今はいろんな人に話すのが好きです。
 毎日の中で心身に疲れを溜めないようにすると、休日が満喫できます。
 適度な運動、休養、食事をして、好きなことでストレスを発散、暑い日も乗り切りましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください